忍者ブログ
We will not die this way...もうあれです。音楽だけじゃなく日々の生活なども書きます
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は好きなアーティストについて書きたいと思います。てか
俺のブログは一体何人ぐらいの人に見られてるんだろうか?まあいいや。

まず、ギターを始めたきっかけとなったバンド『SLIPKNOT』です。
このバンドとの出会いはバイオハザードという映画ですね。主題歌を歌ったのがSLIPKNOTでした。
曲名は『My Plague』です。詳しくはこれ。PVです→http://www.youtube.com/watch?v=BvkVYJbDLqg
これを聴いた時凄く鳥肌がたち、痺れましたね。まぁこれがきっかけでギター始めて、ヘヴィメタルにも
はまっていったんです。

続いて『マキシマムザホルモン』です。このバンドとの出会いは『What's up people!?』という曲が
最初の出会いです。このシングルがでて少したってこのPVをTVでみたんですね。
これがかっこよくて・・・。そしてCDを買いどんどんはまっていきました。
今結構有名(?)になってきたので知っている人もいるかと思います。ホルモン最高です。
What's up peoplePV→http://www.youtube.com/watch?v=w54mvSdsYuQ
最近のPVは絶望ビリーとぶっ生き返すですね。気になる人はYouTubeで調べてみてください。
上ちゃんベースうまいっすねホント。自分もギターの他、ベースもやってるんでわかります。
チョッパーばっかだけどね。うまいよ。

次は『凛として時雨』です。これはパンクですかね。高い声とかあまり好きではないし、
普通のギターロックがあまり好きではないんですがこれはやばいです。
声の声域、曲の展開、最高に痺れます。鳥肌モンです。
最初聴いた曲は『Sadistic Summer』です。やばいです。特にサビが。かんなり痺れました。。
あとこのバンドのドラムうまいです。PV→http://www.youtube.com/watch?v=SyMFSOpG7zc
時雨はどれもいいですね。この曲聴いて痺れた人はCD買ってみてください。痺れまくりですよ?w

次はまあどんどんいきたいと思います。ANTHRAXです。これはですね、ヘヴィメタの
四天王の1つです。ちなみに四天王はANTHRAX、MEGADETH、SLAYER、METALLICAです。
僕はANTHRAXの『Got the Time』という曲をギター練習の最初に
ウォーミングアップとして弾きますwこれです→http://www.youtube.com/watch?v=9wHijgQ1UVw

あぁてかもういっぱいありすぎて語れないw今日はここらへんで。
次は嫌いなアーティストのことについて語ります。
PR

コメント
無題
初コメントです(^^♪おれはSLIPKNOT見た時の最初の印象は「こわっ!え、ってか人数多いなぁ!」でしたよ。はい、どうでもいいですね(笑)たしかアイバニーズのシグネーチャーモデルでSLIPKNOTのSEVEN氏のギターがあった気が・・・(?)
【2007/04/03 15:28】 NAME[HAYATE] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
確かにちょっと怖いですし、人数多いですよねw
9人ですからw
SEVENだから、、ミックですかね?てかそうなんすか!?
それは初耳っス。
【2007/04/03 16:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/08 トシキ]
[04/08 まなみ]
[04/04 HAYATE]
[04/03 HAYATE]
[03/29 癒紗]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索