忍者ブログ
We will not die this way...もうあれです。音楽だけじゃなく日々の生活なども書きます
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無事入学式終えました!!いや、今終わったわけじゃないぞww
14時ぐらいだったけか??忘れた(早ッ)けど疲れたわぁホント。。
まずクラスに

俺 と 気 の 合 う 人 い る の か ?

と疑問に思ったw
だってヤクザみたいなやついるしがり勉ぽい人いて生徒手帳ずっとよんでるしww
どうしようwwこのクラスwwメタル系好きそうな人全くいない・・・・。
てかこの学校に入学した人達の中にいるのか?と疑問に思ったわw
俺は兎に角音楽について話したいんですwあぁホント中学のときほとんど音楽の
話したり歌ったりしたんだよなぁ・・・。ヘルシーボーブ(・∀・)とかナイフで刺してぇぐちゃぐちゃにしてぇ(・∀・)
とかねww色々w最近は火花が散ぃる爪のさぁきで愚問を抱いてぇ(・∀・)だなw
ぇ?ヘヴィメタ系も歌えって??

歌 う よ そ り ゃ あ w

ウィーウィルノーットダァイディスウェ~イ(・∀・)とかビフォーアイフォーゲットザット(・∀・)とかね♪
ぇ?V系も歌えって?

も ち ろ ん ! w

ろっくゥオンザおぉにゅせぇかぁい(・∀・)とかは~な~れ~ぬ~雪景色(・∀・)とかw


てかなんかこんなことうだうだ言ってたらすげぇめんどくなってきたよ俺w
じゃあ最後にこの話をしよう。
中学校のときの若い先生がですね、村の運動会の打ち上げで
かなり酔っ払って、ドア開いてないのに突き進んで思いっきり頭ぶつけましたwww
マジですwwwあれはほんと笑い死ぬかと思いましたwwwあとその先生
よっぱらったままコンビニいってチロルチョコ箱ごとレジに出しましたww
そしてコンビニで五千円も使ったみたいですww何してんだかw
はい、今日はこれで終わりですwではでは(・∀・)

PR
うわぁやだぁ自己紹介とかしなきゃだろぉ・・・
○○○中出身の○○トシキです。音楽好きのフ○○キン野郎は是非友達に
なってくれよな!よろしくぅ!

・・・なんだこのうざいキャラ!やばいやばいあぁ自己紹介とかめんどくせぇ。
とりあえず第一印象は大切だと思うんで頑張ります。
今もしてるよwトリヴィアムのですねぇ~、リフすっげぇ弾くの楽しくて
とまらねえんすよ。けどどう弾いたらよくわからんとかもあるから
DVDみて勉強中なんすよ。
そういえば東京の親戚のおばさんから明日、卒業祝いが届くそうです。
また金がフエールwけど即セブン銀行へ預ける俺ww
今6万5千あるから7万ぐらいにはなるかな?^^
けど全然金足りねえよ。。。
なんかDEANのRazorbackっていうギター欲しくなったわw
そういやよく行く楽器屋に一本だけ中古で売ってた!!

や  ば  い  欲  し  い  !

明後日行くぞ!w何せその楽器屋までいくのに電車で約1時間w
まぁ高崎ってとこなんだけどwwちなみに今年から高崎の高校ですw
絶対買ってやる!!てか保存状態はどうなんだろうか?
それによっても変わりますね。【よく見とくんだった・・・・
けど仲のいい店員さんはテレキャス買えばとか言ってたけれども。。
まあ確かにストラト、レスポって持ってるから次テレキャス!!みたいなねw
確かにテレキャスの音大好きっスよwけどテレキャスは俺に合っていないんだぁぁ!【ぇ
よくよく考えてみるとFV系もいいなwけど押さえにくいという欠点が・・・
よく考えます。。。以上
ヘヴィメタル最高です。
てか今日三度目のブログ更新すんません。。

話は変わって何故か今日はギター弾く調子がいいです。
ヤングギターという雑誌の4月号のですね、トリヴィアムのかっけえリフあるじゃないすか?
速ダウンピッキングの重厚リフってやつ。あれできたわww
自分でも超びっくりwはい以上wそれだけw
マジ俺流っすwギター始めたころを振り返ってみますw
まあ最初は

『ピッキング』ですね。こいつはですねぇ意外と重要なんですよ。
とにかく力を抜きましょう。変な癖をつけちゃあかんですよw
これしっかりしてないと後々大変ですし。速いピッキングができなくなるぞとでも言っておこうかw
まあ頑張れw【超適当wサーセンw

まあ次『コード』です。コードは最初はやっぱ簡単なものから!
最初から難しいのをやろうとすると挫折してしまう人もたくさんいるので。。
C、G、Dなどですかね。押さえ方を覚えたら実際に押さえて弾いてみましょう。
最初は弦一本ずつ弾いてみてください。ちゃんとすべて音がなればおk。
指が弦に当たったりして変な音がしたら押さえ方を少し変えてみてください。

次『バレーコード』です。
このコードはギターをやる上で最初の難関でしょう。(俺はそうでもなかったw)
Fとかですね。なんとFなどのコードが出来ずギターをやめる人もかなり多いらしいですね。
しかし、練習しているうちにきっとうまくなってくるはずです。諦めず頑張りましょう。
まずバレーコードを押さえる上で重要なのは均等な力で押さえる
ことです。
また、しっかりとした音が出ない場合は人差し指を少し左に寝かせて押さえてください
またこれも弦一本ずつ弾いてみてちゃんとした音が出るか確認してください。
ま、頑張ってくださいw

とりあえず今日はここまででwぁ、てかドレミの練習はテキトーでw
ちなみにこの俺流はほとんどテキトーにやってましたw
バンドスコア買ってバンバンやってたんでね。それでも何故か俺
最初からできたからあれなんです。。。けど基礎は重要ですよ^^
ダメだ・・・・説得力ない。。。。以上






忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/08 トシキ]
[04/08 まなみ]
[04/04 HAYATE]
[04/03 HAYATE]
[03/29 癒紗]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索